2015年8月14日金曜日

13日目その2

2週間すべてのレッスンを終了しました。18時から盛大な終了式をして頂き、終了者一人ひとりに終了証と先日のテストの到達度評価が手渡されました。全体的にリスニング力がかなり上がっています。全体的な力が少しずつ上がり、レベルが上がった人もいます。先生方、スタッフの方々に本当によくしていただいて、安心で充実感溢れる2週間を過ごすことができました。式後も先生方にフルーツを頂き、みなでいただきながら、ここで過ごした日々の余韻を味わいました。明日はまた長距離の移動です。ミーティングを終えて、みな就寝しました。明日からまた少し気持ちを切り替えてオロンガポ市に向かいます。